冬の悩み

12月に入りグッと冷え込む日が増え、いよいよ冬の季節がやってきました。


最近は、色々な曲の譜読みに追われ、長時間乾燥した室内で楽譜を見ているためいつの間にかドライアイに悩まされる羽目になってしまいました。。

常に目はシパシパで、鏡を見ると目が開いていない、少し間抜けな表情になっています笑


そんなドライアイに対抗するために、こちらは目薬、ブルーベリーエキス、蒸気でアイマスク(ホット)の三種の神器で抗戦中です。


12月の冬休み、正月休みなどで新しい曲を譜読みしようと考えている方は多いと思います。

皆さんも、まずは加湿器などで部屋の湿度を調整しながら練習に励んでください。