本日のつぶやき

現在、夜の23時、、久しぶりにビールを飲みながらゆっくりしています。


しばし雑談にお付き合い下さい。。


最近飲食界にあまりに売れて品薄状態の商品があると、、

それは、すき家の「ほろほろチキンカレー/ 680円」です。むむっ、これは完全にストライクゾーン、ど真ん中!

カレーもチキンも好きな私にとっては、ホロヴィッツとロストロポーヴィチのようなまさに夢の共演。(ラフマニノフのチェロソナタ第3楽章は至福の7分間)

いや〜、実はもう2回お店に行き確認しているのですが笑、どちらの日も店の扉に品切れの張り紙がしてありました。

え?そんな人気なん??

確かに12月はチキンが売れる謎の現象はありますが、それだけではないはず。おそらく「ほろほろ」の部分がバカ売れの要因ではなかろうか。

ますます試したくなっているのですが、あまりの人気ぶりに販売休止とのこと。。

いやいや、ゆうてすき家っしょ!?とツッコミを入れたくなりますが、最近吉野家が値上げをしたというニュースの後ではこういったひとつの商品の大ヒットで牛丼界の勢力図も変わるのでは、と思ったりもします。


2022年からは色々なものが値上がりするらしいですね。食品枠でも肉や小麦、食用油やマヨネーズと、普段購入する物がガンガン入っとります。。そんな中少し心配なのが、コピー用紙。音楽家にとってはここが一番痛いのでは、、と今から不安になっています。


うん、もう1缶飲もうか、、笑



本日は中身のない内容になってしまいました。最近雑談が増えているので、そろそろ真面目に音楽について語りたいと思います。