現場での楽しみ

この1ヶ月、伴奏で忙しい日々を送っていましたが、ようやく一段落つき睡眠時間も少しずつ戻ってきています。


ここ最近の本番で、トータル3つのスタインウェイを弾けたのは、何より嬉しい出来事でした。

ピアニストにとっての本番の楽しみは、普段とは違う良いピアノで演奏ができること。色々なホールに色々なピアノがあり、毎回の新しい出会いはピアニストにしかない特権ですね。(あ〜、ちょっと2度目はご勘弁、、的な出会いもありますが、笑)


今回、ある現場にあったビンテージのスタインウェイは、家に持って帰りたいくらいでした。ずっと弾いていたかったな〜。。


次はどのような出会いがあるか。

そのワクワクを胸に、また練習に励んでいこうと思います。