ピティナステップ草加越谷夏季地区

本日、ピティナステップのアドバイザーで越谷にお邪魔させていただきました。


107組の演奏を聴かせていただき、色々な刺激を受けました。

初舞台という子供達が多かったのですが、緊張の中しっかりと弾ききる姿が印象的でした。


終わった後は、ご一緒した先生方とお食事に行きたかったのですが、明日6時起きということですぐ帰りました。。(先生方すみません、またの機会に是非!)

明日は学校の試験なので、また手を酷使することになりそうです。最近は弾くより書く方で使っていますね、、笑


ただ不思議とたくさんの演奏を聴いているのですが耳は全く疲れません。やっぱりいいホールのいいピアノで演奏を聴いているからですかね。

今日のヤマハのフルコンは45年前のピアノだったのですが、なかなかいい味を出していました。低音がきれいに歌になるピアノだったな〜。


さて、まだ聴けてないクライバーンファイナルの演奏を視聴しながら電車に揺られようと思います。