公演中止・延期

以前ブログ内でもお話した、ジャズピアニストのブラッド・メルドーの公演(7/15)が中止となってしまいました。

楽しみにしていたのに残念。。


先月くらいから、コンサートの中止や延期が増えてきている印象です。

理由はコロナ(最近は特にコレ)、世界情勢、ビザの問題と様々です。


それぞれのコンサートのためにスケジュールを空け、チケットを買い、何ヶ月も前から楽しみにしている、、

そのようなお客さんが何万人、何十万人といるんですよね。

しかし、何より出演者の中止になった時の無念さ、、これは私も経験があるので痛いほどわかります。


明日公演予定であったブラッド・メルドーは、来日前に軽い手術を受けており、コロナの感染状況を踏まえ体調を最優先したそうです。

術後の渡航は可能との医者の判断もあり、本人も来日に強い意志があったそうですが、今回の主催者側の判断は適切だったと思います。


今のところ延期という形で日程調整をしているそうなので、楽しみを倍増させておきます!



というわけで、明日の午後はポッカリと予定が空いたので久しぶりに妻と映画でも観に行こうかな〜と考えています。

夜はメルドーの「Live in Tokyo」でも聴きながらまったりしよう。