最近のあれこれ

3/13からマスク着用が個人の判断となりました。それまでの慣れもあり、街中ではまだまだマスク着用の景色が広がっていますが、夏が近くなると徐々に外す人も増えていくのではないでしょうか。


私もマスクを外して生活したいところですが、最近は重度の花粉症に悩まされ、まだまだマスクが手放せません。

今年の花粉はすごいですね、、去年はまだ大丈夫だったのですが。。


花粉でのどもやられてしまっているため、自宅に来る生徒の皆さんにはお聞き苦しい声で迷惑をかけてしまいますが、もう少しの間辛抱してもらえたら幸いです。


それでは皆さんも花粉には気をつけて!

(なんか黄砂もあるみたいですね、、)