山、行ってきました。

先日、1泊1日の弾丸で登山に行きました。

そのため現在も全身筋肉痛です、、笑


それはさておき、今回挑戦した山は大菩薩嶺という2,000メートル級の山でした。

もちろん頂上付近からの景色も最高でしたが、山の中の色々な音がとても印象的でした。

標高1,900~2,000メートルあたりでの事ですが、急に風の音が変わるんですね。ゴーという音が、段々と色々な高さと音色で聴こえてきて、まるで会話をしているように。


やっぱ見た事ないもの、聴いた事ないものを体験するのはとても楽しいです。

音楽にとっても、表現の幅が広がったようで、毎日の練習も楽しくなります。


皆さんも時間があれば自然と触れあってみて下さい。