クラコン審査

本日クリスマスの日は、クラコン全国大会の審査をさせていただきました。


カテゴリーは中学1年生で、43名の熱演を聴き、大変楽しませていただきました。

皆さん中学1年生で、高校生や大学生が弾くような曲もちらほら。。その意欲と、演奏から伝わる膨大な練習量と準備に感動しっぱなしでした。

それと同時にこの時期(中学生)にどういったものが必要で大切かということも大変勉強になりました。


帰りはホールから駅までのイルミネーションが綺麗でしたが、クリスマスが過ぎるとあっという間にお正月です。(体感3日、、)

学生の皆さんは、学校が始まるまでのこの2週間とても大事なので頑張って下さい!


ほんと、、毎年めちゃくちゃ差がつきますよ。。(おどしてゴメンね、自分への戒めも込めて、、)


寒い日が続くので体調には気をつけましょう。