2023年振り返り

2023年もあと3日。

振り返りと反省をしておこうと思います。


今年はコンクールの伴奏や審査で、色々な場所に行くことができました。

海外ではリトアニア、ハンガリー、国内も北海道から沖縄と、飛行機で飛び回る1年でした。

色々な地の空気を吸えたことは貴重な経験となりましたが、今思うと長い移動時間をもっと有効に使えなかったかなぁと、、

楽譜を見たり、音源を聴いたり、譜読みをしたりと、もう少し時間の使い方もあったように思います。

今年の反省としては、あまり自分で新しい曲に取り組めなかったこと。

来年はもう少し詳細に取り組む曲を設定して、月毎に仮想本番を作っていきます。

生徒にはよく言っているんですけどね、、自分がもっとしっかりやらねばと反省です。。


そうしたら、おそらく移動時間もすきま時間も何かしていないとの状態に持っていけるんじゃないかな〜〜


普段は何でも楽観的に考えてしまい過ぎるので、時々こうして自分を見つめ直していこうと思います。



さて、本日は久しぶりに妻と外出なので、楽しむべき時間は楽しみます、笑

ではでは。